いろんな話をしよう

更新は不定期です

FC版FF3プレイ日記②END

さぁ今日こそクリアしてやるぞ!! ちなみにラストダンジョンはクソ長いクセにセーブポイントはない。 なんでもテストプレイのときにセーブポイントがあるとヌルゲーだとか言ったテストプレイヤーがいて、その言葉のせいでセーブポイントが取り払われてしまったのだとか… おのれテストプレイヤー…
向かうまでの過程は省くよ。 
再び闇の世界へ突入。 
4体のボスと2度目の対決。 わんこは早々と撃破 そして2ヘッドドラゴンにリベンジ成功! しかしアーリマンに敗北 開幕にメテオはひどいぜ。
 だめだこりゃ もう一度最初からやり直し! 
まおうザンデのメテオの強さは異常。 
こんどこそリベンジ! 
三たび、闇の世界へ! 
よし!アーリマンも撃破! エキドナ 弱い メテオはヒヤッとしたが最後ははなってきたフレアをあらかじめリフレクをかけておいたアルクゥがはねかえし撃破。 まぬけ。
 ついに最後の決戦だ! くらやみのくも 覚悟しやがれ! 負けた…普通に負けた…もう少しレベル上げてからまた挑もう… 
というわけで クリスタルタワーでレベル上げ&アイテム回収 エウレカでしゅりけん(忍者だけが使える消耗する武器)を追加購入。 
よし今度こそ勝利はいただきだ 4度目の闇の世界。 
もはや前座の4ボスなど敵ではない。 再び VSくらやみのくも プロテスで防御を固めるとかなり戦いやすかった。 しかしラスボスなのに行動が二種類しかないというのは…(全体攻撃の波動砲と物理攻撃のみ) 
よし…ついに撃破…! 3年越しでやっとクリアだ!! 
クリアしてみて感想 
なんだかんだいって楽しかった。 
しかしFCのゲームだけあってちょっと不親切な部分が目立つ。 
敵のエンカウント率高く、敵の先制攻撃とバックアタックも多すぎる。 もし今度またやるならリメイク版かな。 
何はともあれ、クリア出来てよかった! 
 おしまい